うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ)

今日は上司のスケジュールの都合で昼休みが40分ほど遅くなりました。ランチ的にはこの位の時間は店が空いてるので楽~。天気も良いし、せっかくだから巷で話題のスペイン料理の新店CABO d EL PONIENTEまで足を伸ばしてみることにしました。
私はスペイン料理ってパエリヤか西洋人の手抜き料理の定番スパニッシュオムレツ位しか知らないもので、どんな料理が出るのか非常に楽しみ。
CABO d EL PONIENTEは堂島川手前のダイビルに先週Openしたばかりで、ランチは二種類、ビジネスランチ950円(コーヒーは150円)と、CABOランチ1500円デザートコーヒー付きです。なかなか来れないだろうからと奮発して今日はCABOランチにしました。
今日のCABOランチは魚貝のマリネ・サルピコン、魚貝のスープサフラン風味、色々な海老の鉄板焼き、デザート、コーヒーという内容。
050404blog1.jpg

メインで出たスカンピ海老、初めて食べるけど伊勢海老みたいな味。うー、すごく美味しいぞ。最初のマリネもスープもボリュームある内容でどうなることかと思ったけど、海鮮づくしだとそれほど重くは感じないものですね。全体に油ぽくないっていうのも大きいなあ。スープなどの味付けは輪郭がハッキリした味でした。
デザートはアイスクリームとライス・プディングとベリーのタルトの盛り合わせ。
ここは店の雰囲気も明るくて素敵だし料理も最高ですね。今回、時間がなくて急ぎ気味になったけど土曜日とかもっとゆっくりできる時に友達と来たいなぁ。
カボ デル ポニエンテの場所などはお店のサイトをご覧ください。

050404blog2.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/72-e75e896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。