うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



うつぼ公園新店情報

このところ街を歩いていて目につくのが新しくOPENする飲食店。この秋って特に多い気がします。靱公園周辺でも数軒、気になる新オープンのレストランがあるのです。

9/4日OPENの「イタリア食堂Lira」
ここは京町堀2丁目、あみだ池筋沿いにできるお店。「ちょっと寄ってけるイタリア食堂」とチラシが張ってありました。
060903blg01.jpg


9/8日OPENのイタリア料理店「IL Quadri Foglio イル クアドリ フォーリオ」
靱公園北側、ジ・アース カフェの前の道を北にちょっと歩いたあたり。柳々堂書店の斜め向かいぐらいかな。
060903blg02.jpg


9/7日OPENの「KOMA」ここはカフェですね。靱公園の南側、靱本町1丁目で本町通り寄りに出来てます。
060903blg03.jpg


どこもOPENしたら行ってみたい店ばかりです。

あとこの界隈で最近ホットな話題の店といえば、土佐堀通りに7月OPENした麗しいレトロビルのイタリア料理店「リストランテ・サリーレ」なのですが、ここはちょっとハイクラスでお昼のコースも2800円からと私としては予算over。興味ある方は続・関西OLうまうま日記のtawasiさんが既に行かれているのでリストランテ・サリーレの記事を読むべしですよ!

OPENラッシュの中、閉店してしまったお店もあって、アットホームな雰囲気で好きだった江戸堀2丁目の「cozy cafe BOULDER ボールダー」が閉店してしまってて大ショック~(涙)
このテナントには10月に地ビールの居酒屋さんが入るらしい。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/721-062de085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

