うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Trattoria Bar Lira イタリア食堂 Lira

この秋OPENのお店のランチ第一弾ということで、京町堀2丁目あみだ池筋沿いの「イタリア食堂 Lira」に行ってきました。
060906blg01.jpg

OPEN前に通りかかったときは判らなかったけど店内けっこう広い~!カウンター席は奥の方で広めに造られてるんで一人で行ってもゆったり座れてグーですよ。

「イタリア食堂 Lira」のランチはワンプレートランチ850円とパスタランチ(サラダ、パンつき)750円。プラス100円でコーヒーかオレンジジュースが付きます。 
私はワンプレートの方にしました。今日のおかずは白身魚のフライ、鶏肉のディアブル、鶏肉コンフィ、ラタトゥユ、グリーンサラダでした。
060906blg02.jpg

プレートが来たときはなんだかすごいボリュームで驚いたんですが、パン(バケットとハーブ入りフォカッチャ)も一緒に盛ってるので特にそう見えるんだよね。今日のおかずって油モノが多かったのでけっこうガッツリ系な印象でした。素材は同じような鶏肉なのにコンフィとディアブル調理の違いで食感が全然違うのは面白かった。全体的に野菜と肉のバランスも悪くなかったし、あとこれでスープも付けばいいのになぁ。
食後にコーヒーも頼みましたが、コーヒーは私の好きな味でした。

お店のまん前が「京町堀2丁目」のバス停です。
060906blg04.jpg

あみだ池の方までくるとサラリーマンの多いうつぼ公園周辺とはかなり客層がちがうのか、ふらりとお子さん連れの方とか入ってきて2時位でもけっこう席が埋まってました。

イタリア食堂 Lira
〒550-0003大阪市西区京町堀2-11-18
TEL:06-6441-0641 FAX:06-6441-0643
Lunch 11:30-14:30
Dinner 17:00-24:00
定休日:日曜日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/726-feba9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

