うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



House roasted coffee & Oriental cooking Koma (コーマ) 靱公園南側、隠れ家的ダイニングカフェ

公園まわりの新しいお店紹介第2弾で靱本町1丁目に7日OPENしたカフェKomaのランチに行ってきました。
060910blg01.jpg

カフェKomaはうつぼ公園南側の中華の「黄州飯店」とベトナムレストランの間の道を入って、ビオショップ ヴィタビーン Vitabien や イタリアンの「カロローゾ calorose」を通って少し先の角。けっこう目立たない立地でまさに隠れ家。 入って驚いたんだけどここも広い広い!明るくリゾートっぽい空間です。
最初、ハワイ風なのかと思ったけど、インドネシアやマレーシア風??かしら。リゾートには行かないんで謎だわ。本町通り挟んだ近くにCafe Flowあるからこりゃカフェ戦争だなあ。
060910blg02.jpg

平日のランチはカレーに力を入れているらしく、私は日替わりランチプレート850円にしましたが、海の幸グリーンカレー750円、トマトとチキンのKOMA流カレー800円なんかがありました。アフタードリンクは200円ですが、今日は開店記念で100円でした。
今日のメニューはエビチリとチキンの笹の葉包み焼き。カフェごはんというにはわりと凝った内容で料理はイケてました!!量は女性にはいいんだけど男性だとちょっと足りなそう。
060910blg03.jpg

食後はホットコーヒーにしましたが、これもランチにつくコーヒーとしては器といい味といいすこぶる良いものでした。

お店の入り口にコーヒー焙煎機がドーンと構えてたりして、豆の販売にも力を入れるのかしら。しばらくはカフェタイムのドリンクやケーキセットが開店記念で割引価格です。コーヒー好きな方は試してみてはいかがでしょうか。
060910blg04.jpg


House roasted coffee & Oriental cooking
Koma (コーマ)
550-0004 大阪市西区靱本町1-13-10
Tel&Fal 06-6444-7785
平日  7:30~23:00
土曜日 10:30~17:00

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/729-8af35a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靭公園靱公園(うつぼこうえん)は、大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区にある公園。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

