うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



KARAKUS カラクシュ (日本橋)  ドンドルマ

先日、友達のPCメンテで増設用のメモリーを買うため日本橋のパーツ屋さんの多い通称「オタロード」をグルグルしていてトルコ風アイスとドネルケバブサンドの屋台に出会いました。
060911blg01.jpg

ドネルケバブ(肉を多重層の塊に形成、炙った外側から削いでいく料理)のピタパンサンドは500円、トルコ風アイス、ドンドルマは300円です。家で調べたらここは屋台が先に営業していて人気だったので後方の店舗も借りて「KARAKUS(カラクシュ)」という名前でトルコ料理店として5月ごろOPENしたんだそうな。レストランの方は外から見たら喫茶店みたいな雰囲気だったなあ。
060911blg02.jpg

私はパーツ屋廻りすぎで暑かったのでトルコアイスを買うことにしました。買うときドンドルマ売りにつきものだというお茶目なフェイントパフォーマンスをご披露されてイライラ (この時、買い物がうまくいってなくて精神的に余裕がなかったのさ・・・)
060911blg03.jpg


「とらのあな」前でドンドルマ
060911blg04.jpg

ドンドルマって本場モノを食べたことがないので比較はできないんですが、これは甘さ控えめ食感は上新粉的なモチモチ感で美味しかったです。

イライラの原因は他にもあって、私は携帯電話を持ってないのですが電話かけようとしたら日本橋でも公衆電話が激減していて電話がひたすら見つからなかったのです。ムキー!!
このKARAKUS(カラクシュ)のビル入り口に公衆電話を発見してようやく友達に電話を掛けることに成功。 私の生活スタイルだと携帯なくて困るのは年に数回程度だけど今日はしみじみマイノリティの苦労を味わったわ(涙)

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/730-98b13440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラクシュ

大阪の日本橋を歩いていた。以前だと、パソコンのパーツを求めて歩いているオタク…みたいな目で見られて

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

