うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



IL Quadri Foglio イル クアドリ フォーリオ

靱公園北側、ジ・アースカフェなどの近く柳々堂書店の斜め向かいあたりに9月8日OPENしたイタリア料理店「IL Quadri Foglio イル クアドリ フォーリオ」にいきました。ここのランチは2種類で、前菜とパスタで900円のセットと、前菜とパスタとメイン料理とコーヒー紅茶デザートが付く1500円のコースがあります。
060921blg01.jpg

パスタとメイン料理の内容は日替わりらしく、今日はスパゲティで小イカと黄韮のオイルソースかアマトリチャーナ、メイン料理は牛フィレソテー赤ワインソースでした。
今のところメインは一種類で魚の時も鶏の時もあるようですので1500円コースはメインを電話で確認してから来る方がいいかもしれない。

私は1500円コースにしました。前菜盛りは900円のセットと共通のよう。タコのトマト煮こみ、ヒラメのカルパッチョ、鶏肉のグリルに野菜サラダ。なかなか充実した内容です。
060921blg02.jpg


パスタは小イカと黄韮のオイルソーススパゲティを選びました。No.12の太めな麺で堅めのアルデンテに仕上がってます。具材もたっぷり使われててけっこう量あったんですが、900円のセットの方はお皿が違っていてこれ以上にボリューム多そうに見えた。
060921blg03.jpg


メインの牛フィレソテー、しめじのソテーとエリンギの赤ワイン煮添え。柔らかいミディアムに焼きあがっていて非常に美味しかった!
060921blg04.jpg


デザートはジェラートといちじくのタルトです。ドリンクはホットのコーヒーにしました。ジェラートがサラサラな氷と舌にまとわり付くミルクチョコレートのミックスでとても不思議な食感でした。タルトも凄く美味しかったし、ここのドルチェって期待できるかも!?
060921blg05.jpg

チラシによるとここはイタリア中部、トスカーナ郷土料理がウリらしく、今日のランチの内容も偏りなく非常に手堅い印象だったのですが、江戸堀、京町堀のレストランは謎のJAZZ組合でもあるのか?と思うほどBGMがJAZZの店が多いなか今日のイル クアドリ フォーリオはBGMがもう少しくだけた感じにフュージョンだったり、雰囲気カジュアルなのかクラッシックなのか判断むつかしいわー。なんとなく押さえる所は押さえた上で親しみやすさを出そうとしている店ではないかと感じた。
060921blg06.jpg

IL Quadri Foglio イル クアドリ フォーリオ
大阪市西区京町堀1丁目9-10
Tel&Fax 06-6441-3885

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/740-fed6119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤の極意

Informationヴィンテージ2005から、スクリューキャップに変更になります。 「テスタマッタ」「グリッリ」は非常にクオリティが高いことで一躍有名になりましたが、ビービーグラーツ氏いわく 「私達のワインはより多くの皆様に飲んで頂くには、高すぎるし、数も少なすぎる。

IL Quadri Foglio イル クアドリ フォーリオにいってみた。

うつほさんの「うつほ日記」で先日あった靱公園の京町堀からちょっと入るというのか?とにかくそのあたり。書店・柳々堂書店の斜め前にオープンしていた「イル クワドリ フォーリオ」。そういえばちょっと前にココ通った時はオープンする前で、看板だけをみたぞーと思い出

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

