うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



フレンドシップ (森ノ宮)   「洋食とビール」な店

大阪城に妹一家と4人で遊びに行った日のお昼は、大阪城公園から中央大通り挟んでスグの本格洋食レストラン「フレンドシップ」に行きました(そばにあるカレーの「印度屋」にもかなり心ひかれましたが) フレンドシップ、噂どおり「洋食とビール」の看板がとっても主張激しい外装で、肝心の店名が見当たりません!
060923blg-b01.jpg


魅惑の洋食セットメニュー
左はA定食900円、右はオムライス750円
060923blg-b02.jpg


ハンバーグとエビフライと白身魚フライとクリームコロッケで構成される C定食1300円これは見るからに豪華です~(うっとり)
060923blg-b03.jpg


私はB定食1100円を食べました。B定はC定食からハンバーグ抜いた内容ですね。
060923blg-b04.jpg


ケチャップ味のスパゲティも付いてくるし、コテコテな洋定食を食べれる店です。フライものは皆美味しかったし、ちょっと味見させてもらったハンバーグとかすごく濃厚な旨味でした。

森ノ宮の洋食レストラン、フレンドシップのお店情報は食べログのフレンドシップのページをご覧ください。

灯台下暗しといいますか、後で調べていたら靱公園からそれほど遠くない阿波座近く本町通り沿いにある「グリル銀座亭」がここの分店だと分かりました。 「グリル銀座亭」は割と新しい店で気になってはいたものの、本店「フレンドシップ」同様、洋食屋さんとしては値段が比較的高めだったのでなかなか行けなかったのです。
そのうち機会をみて「銀座亭」の方にもチャレンジしたいものです。
060923blg-b05.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/744-f3e64d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《フレンドシップ》とは

フレンドシップフレンドシップ(friendship)# 友情、交友関係。 フォッカー F27の別称。 FRIENDSHIP - H Jungle with tの3枚目のシングル。 FRIENDSHIP (Tスクエア) - Tスクエアのアルバム。 フレンドシップ (競走馬) ウルトラセブン1999最終

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

