うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Ventose ヴァントーズ -12 豚のタンとホホ肉のトマト煮

だんだん秋らしい気候になってきて、靱公園のバラ園の秋バラもそろそろ見ごろでは?とバラ園まで見に行ってきたのですがまだ時期が早いみたいで咲いてる株はあまりありませんでした。
気持ちの良い気候だったのでそのまま公園内北側の道を歩いていたらヴァントーズのランチメニューの構成がまた変わっていたのに気付き行ってみることにしました。
060929blg01.jpg

ヴァントーズのランチ(1050円)はしばらくはメインに肉料理と魚料理が合い盛りになっていましたが、今は日替わりのスープ、メイン料理を数品から選択、グリーンサラダと野菜料理とワンプレートに盛り合わせ、これにパンとエスプレッソor紅茶が付くという構成になっていました(数週間前から変わったそうな)
今日などメインはコロ鯛のエスカベッシュ仕立て、ツブ貝とカシューナッツのブルゴーニュ風、豚のタンとホホ肉のトマト煮、地鶏モモ肉のコンフィからの選択でしたからなんだかどれも美味しそうで魅力的~
060929blg02.jpg

私はメインは豚のタンとホホ肉のトマト煮にしました。
今日のスープはじゃが芋のポタージュスープ。ハーブはセロリの若い葉です。メインのプレートはキノコのオムレツとグリーンサラダ、カボチャといんげんとブロッコリーのソテーの盛り合わせ。豚のタンとホホ肉のトマト煮も野菜がたっぷり煮込まれたマイルドな味でけっこうあっさり食べれました。カボチャと緑野菜のソテーが軽くバター風味で非常に美味しくボリューム感もあって良かったです。食後は紅茶をいただきました。
060929blg03.jpg

以前の肉料理も魚料理も一度に味わえる形式もとても良かったですが、今回みたいにメインの選択肢が多いとグループで来る時など特に楽しいですよね。

ヴァントーズのお店情報はぐるなびのページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/747-06a4b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

