うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Restaurant Okamoto レストラン オカモト -31 イタヤ貝とイカゲソのクスクス

レストラン岡本はこの頃ランチでもクスクスやニョッキを取り入れたメニューが出ると聞いていていつかは食べてみたいと思っていたのですが、今日がクスクスの日だと聞いたので予約を入れて食べに行きました(土日は予約でいっぱいのことが多いのです)
061008blg-b01.jpg

レストラン岡本のランチの1000円のコース、この日は生ハムを添えたグリーンサラダ、メインは写真の黒板のもの。コーヒーor紅茶、プティデセールはババロアという内容でした。 生ハムのサラダは松の実のローストが添えられ香ばしくて非常によかったです。ナッツと生野菜の組み合わせって美味しいなあ。
061008blg-b02.jpg


待望なクスクスはズッキーニ、パプリカ、舞茸、茄子、にんじん、白菜・・・とにかく野菜がふんだんに使われていて野菜の甘みがとけこんだブイヨンにイカと貝柱がボリューム感を添えて素晴らしい滋味でした。
061008blg-b03.jpg


ハンバーグもボリュームあって美味しそう!!!
061008blg-b04.jpg

久しぶりに来たらレストラン岡本は奥さんがしばらくお休みを取られているそうでお会いできなくて残念だったなあ。代わりにてきぱきした好青年が入っていました。
旅行に行く前にもう一度行けるといいんですが。

レストラン岡本の詳しい情報はお店の公式ページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/754-c0e46a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

