うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



神戸風月堂 神戸元町本店

家族で神戸を散策していて歩き疲れてお茶でもしようか、ということになったんですが、クラッシックな店構えに惹かれて元町通りにある神戸風月堂の二階のサロンに行きました。
061017blg01.jpg


何も考えずに入ったんだけど、店内の装飾も古めかしく額の絵がビアズリーの作品で統一されてたのが私的にちょっと感動だったわ。妹はソフトクリーム、私はホットコーヒー(420円)を注文。コーヒーにはゴーフレット付き♪
061017blg02.jpg


姪っ子が頼んだフルーツパフェ(735円)がとても古典的なパフェですごい良かった!
コーンフレークでカサ増ししてないパフェってもはや少数派。
061017blg03.jpg

私は店の雰囲気が、妹&姪はデザートの味がとても気に入ったので神戸散策の折にはまた寄りたいお店です。

神戸風月堂レストランの情報は「神戸風月堂 神戸元町本店」公式サイトをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/764-7eab83c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

