うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Duck Dive (ダックダイブ) ダッチオーブン料理

お昼なんとなくカフェmarthaに行こうとしてたのですが、道すがら気になる新店を発見、入ってみることにしました。場所は京町堀3丁目、花乃井中学からあみだ池筋を越えたところにある黄色い看板の「ドットウェル」というスーパーの隣です。
050415blog1.jpg

まず驚いたのが店舗デザイン、まるきり靱公園周りみたいなオシャレな建築じゃあありませんか!あみだ池筋までくるとオシャレ系な店ってほとんど無いので貴重かも。店の形態はダイニングバーです。ランチメニューは、日替わり700円、トンカツ800円、カレー700円、日替わりパスタ800円が基本で、ドリンクはプラス100円。
私は日替わり(おかずは棒々鳥)にしてみました。内容的には普通の喫茶店のランチぽかったなぁ。カレーに力を入れているみたいで満員のお客さん、半数くらいはカレー食べてたから次はカツカレー850円食べに行こうかなあ。
050415blog2.jpg

店置きのカードによれば、店名「Duck Dive=ドルフィンスルーの意」と書かれてあるんだけれどドルフィンスルー自体が何のことだか私にはわからんのだった。
また、店の売り物はダッヂオーブン料理と書かれてあってこれにも驚く。ダッヂオーブンというのはアウトドアでよく使われる鋳物の重い鍋のことなんですが、最近世間でそれとなく人気の気配はあって書店の料理本コーナーにダッチオーブン料理本とか出てるんですよね。
重いもん嫌いな自分は調理器具としては絶対手をだすことのない分野ですが、食べるだけなら興味深々です。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/88-c8ec6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

