うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



やきそばたろちゃん 土佐堀店

わりと最近出現した「250円やきそばたろちゃん」です。場所は土佐堀通りとナニワ筋の交差するあたりで、この部分、とんがった独特な地形のせいかお店が長続きしない場所だった気もする。味はどうなんだろうと買ってみました。写真は基本の250円やきそば+卵50円で300円分です。
050416blog1.jpg

見た目も味も一般的なソースやきそばですが、長い人生いろんなやきそば食べてきたけど私的にここは理想のやきそばに近いかも。自分で作るのとは麺が違うし、ソースっけが濃すぎず薄すぎず丁度よかったんですよ。
街の風景としてもインパクトあって面白いし、うまいこと繁盛して欲しいなぁ。がんばって!たろちゃん(って誰だ?そもそも土佐堀店って書いてるけどチェーン店なのかどうかも不明)
営業時間は昼11時~夜10時、定休日は日曜とのこと。住所は西区江戸堀1-24-12タツト江戸堀ビル1Fです。お店はテント内で座って食べれるようになってます。このての出店って去年は一枚100円キャベッコ焼きというのが流行ったなあ。あれもなかなか良いものだ。

↓焼きそばのメニューと夜になるといっそうインパクトなテント
050416blog2.jpg

ゴリモンさんのブログ、「ゴリモンな日々」によると「やきそばたろちゃん土佐堀店」出来たのは今年の2/1らしいです。


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/89-79a5ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日新、やきそば31万食を自己回収

 日新は17日、4月から発売したカップやきそば、「日新やきそば しお UFO大盛り」の商品表示に間違いがあったとして、出荷済みの31万食を自主回収すると発表した。

やきそば。

やきそば。250円也。昨日の夜書いた記事がどっかにいった・・夜はアクセスが多いんか。近所(そこまで近所じゃないけど。)にやきそばの店がある。できてまだ数ヶ月と思うけど。やきそばしかない。250円。その名も、やきそばたろちゃん。土佐堀1丁目の交差点すぐにあ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

