うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の時間

妹と2人で夕方まで色々しゃべりましたが、妹は次の宿泊地、末妹の家にいくのでJR大阪駅でお別れです。私は平日に休めるなんて滅多にないことなので普段行かない所に行くべきじゃあないかと思い「猫の時間」に行くことにしました。
「猫の時間」とは大阪市北区、JR天満駅の近くの一時間630円でワンドリンク&猫触り放題の世にも珍しい猫カフェです。前回行った時は土曜日だったので部屋がお客さんで満杯でしたがやはり平日は空いてるなぁ。夕方5時半くらいにお店に着きましたが、2組4人のお客さんしかいなくて広々していた。猫は沢山いるんですが殆ど寝てます。猫のオヤツを店内で売っていてこれを買うと猫飛び起きてまっしぐら奈良公園の鹿状態を楽しめるのですが、そこまでする気力なかったので普段見れないデカイ洋猫観察&写真撮影の一時間でした。ドリンクはアイスコーヒーにしました。(写真左上)
050330blog4.jpg

今日の発見、「猫の時間」は夜7時が閉店時間で6時半くらいに店の人が看板を引きに行ったのですが猫らも閉店時間を分っているのか「Yeah! 仕事が終わったぜー」とばかりに活性化、ぞろぞろ起きて追いかけっこなど始めるではありませんか。気持ちは判るぞ>猫
「猫の時間」公式サイトはこちらです。

internet cafe i-cafe アイ・カフェ 心斎橋店

心斎橋筋アーケードの心斎橋と本町の間、100均ダイソーの向かいに出来たマンガ喫茶アイ・カフェ心斎橋店に行ってきました。公式サイトはこちら
ここは会員証をつくる必要があって、今日は身分証明を持っていき会員証を作ってカフェテリア席3時間パックを利用。外で配ってる100円割引券使うと980円になります。
まずフリードリンクの内容に吃驚。マンガ喫茶は数が増えて過当競争になってきているらしいけど、きょうびここまでやらんとだめなんでしょうか?
ドリンク類はすべて陶器のC&Sやマグでセルフサービスなんですが、コーヒー、コールドドリンクはベンダーでいれる方式。コーヒー用にフレーバーシロップ集めたコーナーあるし(最初、酒置いてるのかと思ってビビったよ!) 紅茶はすごい種類のティーバッグ置いていて、日本茶、中国茶、健康茶は瓶に茶葉が入っていてマグで淹れる方式。その他、冷たいお茶は冷蔵ケースにも沢山用意されていて野菜ジュースまで置いていた。凄すぎる・・・
050321blog2.jpg

ここはドリンクだけでなく朝と昼12時と夜6時にフリーフードとしておにぎりが出るんですが汁物とお漬物も二種類用意されてます。私は今日は夜8時過ぎまでいたけど、おにぎりサービスまだやってました。
会員証システム面倒くせーと思ったけれど、そういう敷居をもうけない限りドリンクコーナーの紅茶や備品ごっそり盗って行く奴続出だろうとも思う。モラルない人間どこでも蔓延っているからなぁ
050321blog3.jpg

Media Cafe POPEYE 西梅田店

私みたいに根がオタクな人間にとって現世でもっとも天国に近そうな場所、まんが喫茶に行って来ました。天国だといいながらまんが喫茶いくのはまだ二回目。もっと行きたいのは山々なんだけどなかなか時間が取れないんですよね(涙) 
ポパイはメジャーなマンガ喫茶チェーンですが、去年年末ブルーノート大阪の移転跡地に桜橋店、そこから歩いて数分の所に西梅田店とえらい近くに2店舗OPENさせたところです。なんでこんなに近くに作るのか経営方針よくわかりません。
前回、まんが喫茶初体験は桜橋店に行ったのですが本棚とかまだ空きがあって、その時点ではマンガ読みとしてはちょっと不足を感じました。今日は西梅田店に行ったのですがこっちはマンガ部門が充実しているなあ。

今日行ったのはせっぱつまって読みたいマンガがあったからで、先週「デスノート」の単行本を5冊一気買いして楽しく読んでいたらば、友達のMさんからジャンプ本誌の連載で、その後物凄い話になっている!と聞かされて、こりゃ世間に追いつかなくてはなるまいとジャンプのバックナンバー読みに行ったわけです(デスノートは読んで納得な凄い展開だった!!)
ポパイ桜橋店に初めて行った時、店内の暗さに驚いたんだけど(イメージとしては暗い図書館にPC付きの狭い自習ブースがぎっしり並んでる感じ)西梅田店も雰囲気は同じで、内装が黒基調で良く言えばスタイリッシュな雰囲気かな。けっこう清潔な印象でした。ドリンクは写真のカップベンダー飲み放題でたいがいのスナック類は中で売ってるし、食べ物持込も可能です。
050315blog1.jpg

«  | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。