うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるまる vs はなまるうどん

一時ニュース等でそうとう話題になった100円うどんチェーン店ですが、大阪の私の行動範囲だと「浪花麺乃庄つるまる」と「はなまるうどん」の2チェーンががんばってます。
西区の靱公園まわりに限って言うと「つるまる」の天下ですね。公園を分断するナニワ筋に面してつるまる京町堀店、肥後橋駅の北側出口あたりにつるまる土佐堀店(ここは立ち食い専門)があり四ツ橋筋にもう一店あるので「つるまる」の看板ばかり目にすることとなります。

私はどちらかというと「つるまる」より「はなまる」の方の麺が好みなんですが心斎橋ユニクロの向かいの店をたまに利用する程度でした。でも最近「はなまるうどん北堀江店」がアメ村近くの四ツ橋筋に出来たので新町や堀江で買い物するとき使えて便利便利。心斎橋の店はいつも混み混みだけど、はなまるうどん北堀江店は土日けっこう空いてるんで他のファストフードや喫茶店に行くよりゆっくりできて楽なんですよ。
050313blog2.jpg

今日は海老、イカ、ちくわ磯辺揚げのセットと小かけうどんで天麩羅うどん風にしてみたけど400円しなかったから本当に安いなぁ。
「浪花麺乃庄つるまる」の方の情報はこちらの方のブログ「麺ばっかり食べ歩記」がとても詳しかったです。

«  | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。