うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITTEN  ブライスショップが新町にオープン!!

新町を歩いていたら四ツ橋筋沿い三井住友銀行のとなりのビルに新しい雑貨屋さんの看板を発見!Blytheの文字を見てBlytheドール集めている私はさっそく入ってみることにしました。
060304blg-b01.jpg

店内ブライス&プチブライスとオリジナルなOutFit類でいっぱい!!!カスタム済みで素敵にコーディネイトされた子達がた~くさん並んでいて壮観です。
写真撮影、WEBへの掲載もOKとのことで可愛いブライスの写真が沢山撮れて嬉しかった。お店の人たち色々お話してくださってどうもありがとう♪ 私はあまり人形カスタム出来ないんで素晴らしいカスタムや販売されているPOPな色彩のアウトフィットを見ているだけでワクワク楽しかったです。
060304blg-b02.jpg

KITTEN、ブライスが多いんですが他にもLovelyな雑貨やドリームペッツ、モダン・ペットにMy Litte Ponnyなどもいるので可愛いもの好きな方はぜひ

私はとても欲しかったタカラ公式OutFit「トータリータータン」を見つけてしまったので購入。お店の方が倉庫からたまたま出てきた一個だとおっしゃってたから最後の一個?非常にラッキーでした(嬉泣)
060304blg-b03.jpg

「KITTEN」(お店情報はコチラ)は3月1日OPENしたばかり。
東心斎橋の人気店「splash and sammy」の2号店です。(splash and sammy公式サイトはコチラです)

2006年 初買い物

南船場では難波神社の近くを歩いてて、生活雑貨の「DOUBLE DAY」が閉店していたのにビックリ。この「DOUBLE DAY」はけっこう広かったのになあ。
元祖「Natural Kitchen」にも寄ってドールサイズの小物や麻紐を買いました。麻紐やヘンプ糸って見かけるとつい買ってしまうんですが編んで小物作る時間がありません(涙)たまっていくばかりだ
060104blg-c01.jpg


「Natural Kitchen」では会計の時に新年のお祝いに赤い花模様のハンカチをいただいて、すっごく嬉しかった! 右の写真の背景の布がそのハンカチなんです。

「ドットウェル」が「ざこば楽市」に

最近マンションが建ちまくりな京町堀、江戸堀界隈ですが実はこの辺、住むにはスーパー事情がよくないです。阿波座の方の「ライフ」か花乃井中学からあみだ池筋を越えたところにある黄色い看板の小型スーパー位しかないんですよね。江戸堀とかにそろそろ中堅以上のスーパーが進出してきてしかるべき状況ではなかろうかと思うんですが。
050801blg03.jpg

その黄色い看板の方のスーパーですが、「ドットウェル」という名前だったのが今日通ったら看板の名前が変わってた!
新しい名前、「ざこば楽市」なんですが、昨日船場をグルグルまわった時に「楽市」ってスーパーを見たけど同じチェーンなのかしら?

店内もすごく変わったのかと思いきや、中入ってみたらそんなに内容変わってない気がするぞ

ユザワヤなんば店7月1日OPEN

私は新聞取ってないので折込チラシが見れない上、雑誌を沢山読んでいるわけでもないのでお店の開店情報には疎いんですが、今日は犬も歩けば棒に当たる式でたまたま千日前のビックカメラに行って「ユザワヤなんば店」OPENを知り大興奮。
7Fワンフロアぜんぶユザワヤ。しかしユザワヤって以前南海球場の跡地(現なんばパークス)にビル作って大阪進出するっていう噂あったんだよね。それからすると規模はだいぶ小さいんですけどね。
大阪で手芸用品やクラフト素材を仕入れにいくのは本町の繊維問屋街が良いのですが、本町は日曜休みだったり閉店時間が早い店ばかりで仕事を持ってると利用し難い面があります。日曜あいてて夜8時まで営業する「ユザワヤなんば店」OPENは非常に嬉しい。ユザワヤでしか手に入らない布とか素材とかあったので神戸まで買いにいったこともありましたが、これですごく楽になります。
050702blg-a01.jpg

千日前のビックカメラのビル、既存でかなり繁栄してる8Fの100均「キャン★ドゥ」と7Fの「ユザワヤなんば店」の組み合わせ、女性にすごくアピールしそうな組み合わせですなあ。今現在でも昔のプランタン時代よりビルに活気があります。
ユザワヤなんば店、7/1がOPEN日で、7/3までの三日間は通常500円のユザワヤ友の会カード(色々割り引きがある)が無料進呈なんですよー、私は速攻カードゲットしてきました。手芸やらコスプレやら絵画が趣味の方はぜひ行くべしです。
↓おかんアートの重要アイテム、キューピーもたいした品揃えです
050702blg-a02.jpg

LOCO GEORGE (ロコジョージ) -2 НОБУ(ノブ)氏の手相占い

京都の友達Tさんと靱公園めぐりの一環で、公園北側の輸入雑貨店ロコジョージを覗いてみることにしました。久しぶりに来たので新入荷なものが多く長居してしまったなあ。なかなか良い感じなアクセサリーを見つけたので一点購入。
Tさんは店内に張り紙してあったロコジョージ主催の海外旅行に興味を示し、店番していたНОБУ(ノブ)氏と話し込んでしまいました。
050521blog6.jpg

ロコジョージのHPにНОБУ(ノブ)氏は夜、頼んだら手相占いをしてくれると載ってたんだけど、今日は色々しゃべっている内に気が向いたのかTさんと私の手相を観てもらえました!!手相によると私の人生55才まで今の調子で変わらんそうです(喜んでいいのか?)
Tさんの人生はもっと複雑なものらしく色々具体的な対応法をアドバイスしてもらっていた。
手相ってすごいもんですね
050521blog7.jpg

MISS JUNK  古い食器や雑貨のお店

土曜日、大阪市西区新町を散策してたら素敵なお店が出来ているのを発見しました。アンティークと呼ぶには時代が新しいデッドストックやUsed品の食器や雑貨(コレクティブルズと呼ばれる分野になるかな)を集めた可愛いらしいお店です。
050514blog3.jpg

商品の値段もそれほど高くなかったのでこの手の食器や雑貨を好きな方にはお勧め。お店の方に聞いたらまだOpenして数週間なんですって。
「MISS JUNK」の場所や連絡先はこちらCOCOLO-BLANDの公式HPのShop欄をご覧ください。
050514blog4.jpg

陶芸教室 ひより工房  春の陶器バザール

クラフト界って陶芸ブームみたいで、最近街を歩いていると陶芸教室の看板をよく目にします。ちいさいビルの2階などを教室にしているところが多いみたい。今日はうつぼ公園からなにわ筋を歩いていたら陶芸教室「ひより工房」の作品販売会にあたりました。
050426blog2.jpg

手作りの味のある作品ばかりでお値段も手ごろ、なかなかに実用的な形の食器がたくさん並んでました。4/25(月)~4/28(木)の11:30~20:00まで販売会やってるそうです。
販売会は教室の前でやっていて、うつぼ公園となにわ筋に隣接なコスモ石油のガソリンスタンドから北に歩いてすぐのところで「カレーハウスT&A」の隣です。
ひより工房のくわしい住所や陶芸の講義内容などなど、「ひより工房」公式サイトをご覧ください。
050426blog3.jpg

LOCO GEORGE (ロコジョージ)

靱公園の南側と比べると北側の通りは週末お休みのお店が多いです。カフェはだいたい開いてるけれど服屋や雑貨屋は日曜は閉まっています。そんな中、輸入雑貨屋「ロコジョージ」だけはいつも開いています。正月の三が日も営業しますという張り紙を見た記憶がある。
公式サイトによれば、なんと年中無休らしい。
靱公園周辺の雑貨屋は南船場や堀江と違って万人受けする店って無くて、どこかしら癖が強い店ばかりだけれどロコジョージは特に入り口からして暗く怪しげで私も初めて入った時はそうとうな勇気がいりました。慣れると愉快なお店ですけど。
ここの品揃えはアメリカで買い付けてきたらしいUsed物が主でジャンク屋的内容。レコードを筆頭に商品は多岐に渡っているからはっきりした趣味を持った人なら掘り出し物見つける可能性もある思う。フリーマーケットなど好きな人は楽しめるだろうけど、そうでなければダメかも。
でもここ以前に比べるとレトロな売れ筋Used日本雑貨がちょっと増えた気がします。
050227blog1.jpg

«  | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。